てぃーぶれいく ときどき ごはん、わりとC++☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主に茶話。

9300 鉄釜炒り麦茶 @ LUPICIA

f:id:USAGI-WRP:20170807223345j:plain

麦茶も茶外茶(ちゃがいのちゃ)の1つ。麦茶もいろいろ、品質に間違いの無いのはお馴染みルピシア

f:id:USAGI-WRP:20170807223405j:plain

麦茶のティーバッグにも紐があると便利です。

f:id:USAGI-WRP:20170807223415j:plain

今夜は薬缶で煮出しました。ラッセルホブスの電気式薬缶、ちょっとお洒落で扱いも良いのでお気に入り。水の状態からティーバッグを入れて沸かしスイッチをONにして、沸騰して停止したらティーバッグを取り出します。

f:id:USAGI-WRP:20170807223430j:plain

熱々の麦茶、少し温度が下がってから頂きます。

この麦茶は原料も良さそうな気品を感じる美味しさがあり麦茶としては一番のお気に入りです。焙煎の加減も一般に流通する麦茶に多くありがちな焦げ臭が無く、麦茶を焙煎ではなく麦本来の美味しさを楽しめる事に重点を置きつつ程よく焙煎されています。結果、焙煎香は強烈なものに慣れているとやや物足りないかもしれませんが、お茶として、麦のお茶として、とても美味しい仕上がりを味わえる麦茶の逸品になっています。優しく深みを感じられる風味、麦の甘さが長く続きます。

お茶が好きで品質や拘りを感じる楽しみをお持ちの方にはお勧めです。美味しい😋

参考

  1. www.lupicia.com
  2. russellhobbs.jp