てぃーぶれいく ときどき ごはん、わりとC++☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主に茶話。

栗香白牡丹 @ HOJO

  • 優しさと角の無いまろやかな華やかさを感じるたいへん美しい香りが立つ
  • 味わいも優しく滑らかな口当たりで、茶の甘さがふわりと残る

優しく穏やかな"春は曙"の雰囲気を感じる、とても美味しいお茶です😃

f:id:USAGI-WRP:20180102113546p:plainf:id:USAGI-WRP:20180102113555p:plain

販売元のHOJOでは "ダージリンのファーストフラッシュを連想するような香り" とも例えられていて、マーガレッツホープのような強く華やかでフレッシュなダージリンファーストフラッシュと確かに方向性はほぼ同じところを感じられます。しかし、ダージリンのそのような茶(おおよそ、華やかさが強過ぎて美味しく煎れて楽しむためには繊細さと知識がかなり必要なお茶)と比べると栗香白牡丹はたいへん優しく角の無い仕上がりで誰にでも楽しめる親しみやすさのある香り、味わいを楽しみやすいお茶です😃

f:id:USAGI-WRP:20180102113606p:plainf:id:USAGI-WRP:20180102113614p:plain

お試しサンプルを頂いていたものを蓋椀、100℃、お湯の注ぎ始めから数えて10秒で煎れて楽しませて頂きました。煎れた状態の写真は3煎目のもの。この優しさ、甘さ、日常のお茶の1つとして常備したくなります😃

www.hojotea.com