てぃーぶれいく ときどき ごはん、わりとC++☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主に茶話。

祁門 - KEEMUM QUEEN'S HOPE // LUPICIA

今夜は久しぶりに祁門紅茶。LUPICIAの祁門は幾つか種類がある様ですが、今回煎れたのは「祁門クイーンズホープ」。

f:id:USAGI-WRP:20120318003742j:plain

美味しい祁門はとても味があってこれはこれで好き。フレーバーもまったりともっふりを合わせたようなマッフリ感、でもお茶自体はわりとすっきりとした飲みくち。でも後味マッフリ・x・

f:id:USAGI-WRP:20120318004130j:plain

この祁門の茶乾はとても綺麗ですね。

f:id:USAGI-WRP:20120318004145j:plain

久しぶりにLUPICIAで祁門を買ったので、お店のお姉さんに「祁門紅茶・特級」の方も一杯分だけ比較用と言う事で分けて頂いて来ました。記憶に頼れば、もしかしたらクイーンズホープの方が若干ですが上質な感じがしているのですが、後でこちらも煎れて、次回に祁門をリピートする際にまた選ぼうと思います(*^_^*)