てぃーぶれいく ときどき ごはん、わりとC++☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主に茶話。

木柵鉄観音 @ HOJO

HOJO でのお買い物のおまけで頂いた「木柵鉄観音」のサンプルを開けました😃

f:id:USAGI-WRP:20170905021152j:plain

爽やな甘さと僅かな渋みがありすっきりとして、かつ余韻をしっかりと味わえる奥深さを持った、そして焦げ臭の無い善い焙煎の木柵鉄観音です😋

f:id:USAGI-WRP:20170905021225j:plain

だそく

木柵鉄観音は今回のように好みにあった善いものを手に入れられると美味しく楽しめるのですが、焙煎を特徴とする都合からもものによっては焦げ臭が強かったり茶葉の香りが飛んでいたり焙煎のあまり善くないものに出くわす事もあります。もし、木柵鉄観音にあまり善くない思い出しか無い方は HOJO の木柵鉄観音を試してみると面白いかもしれません。

参考

  1. 木柵鉄観音 お茶専門店HOJO